私がよく利用させていただいているしまむらの店舗は、岩手県盛岡市にある、ファッションセンターしまむら盛南店です。しまむら系列のアベイルと一緒になっているお店です。


ファッションセンターしまむら盛南店
所在地 岩手県盛岡市本宮町6-1-20
営業時間 10:00〜19:00
併設 アベイルしまむら盛南店

アベイルの商品もたまに見るのですが若者向けのお洋服が多いので、主にファッションセンターしまむらの方を見てしまいます。ファッションセンターしまむら盛南店は敷地面積が広く品揃えも豊富なので、ついつい長居をしてしまいます。買い物に行くたびに私は1時間以上は店内にいることが多いですね。

入口からファッションセンターしまむら盛南店の店内に入ると、左側には靴、バッグ等が置いてあります。ハイヒールやパンプス、サンダルやブーツ等種類もサイズも豊富です。バッグ類についてもショルダー、リュック、オケージョン用等色々な物が置いてあります。

その奥にはレギンスやソックス、下着類等の売り場があります。中央にはレディースのレギュラーサイズのお洋服が所狭しと置いてあり、奥にはメンズ用、キッズ用のお洋服コーナーが広がっています。右側には生活用品、カーペットや布団カバー、寝具コーナーもあり、こちらも種類豊富です。

店内入って右奥には文房具や子供用のシール、おもちゃ等のコーナーもあります。ですから、ファッションセンターしまむら盛南店は、お子様を連れて行っても飽きる事もなくお買い物を楽しめるのではないかなと思います。

ファッションセンターしまむら盛南店の魅力@「値段の安さ」


ファッションセンターしまむらの魅力は何といっても値段の安さだと私は思います。ファッションセンターしまむら盛南店にいつ行っても商品の値段が安く、なかには相当お得感のあるセール品なども置いてあり、思わぬ掘り出し物を見つけて楽しくなってしまいます。

ファッションセンターしまむら盛南店では下着やソックス、ストッキングといった消耗品を購入するのにもとても助かっています。特に我が家ではタオル類も頻繁に購入するのでおしぼりタオルやバスタオルなどもすごくお安く売っているので大変嬉しい限りです。

ファッションセンターしまむら盛南店の魅力A「豊富な種類」

ファッションセンターしまむらの魅力の2つ目は、圧倒的な品揃えだと私は思います。ファッションセンターしまむら盛南店では、主力商品のレディース服はもちろんのこと、メンズ、キッズもすごく充実しているので、家族の多い我が家にとってしまむらはかなりありがたい存在です。

しまむらの商品はデザインについても本当にバラエティに富んでいます。シンプルな物からトレンド性のあるもの、オケージョンに至るまで揃っているので、困ったときにお出かけしてみると、必ず何かしら気に入るものが見つかっている感じがします。寝具やバス、トイレ用品、カーペット、カバーなどについてもかわいいのが沢山あり、しかもお得に購入できるのでうれしい限り。洗いかえ用の布団カバーやソファーカバーなどまとめて購入しておく事もしばしばです。

ひとりでファッションセンターしまむら盛南店に行くときは、自分用のお洋服目当てに出かけることが多いのですが、あまりの安さについ色んな物に手が出てしまいます。春、夏はストッキングがかかせないのでまとめ買いをしてきますし、冬場はタイツをいっぱい購入しています。アウターもお値段の割には質のいいのが沢山あるので毎年楽しみにしています。

ファッションセンターしまむら盛南店の魅力B「駐車場が広い」

ファッションセンターしまむら盛南店は駐車場もとても広く2階にも駐車スペースが設けられています。駐車場から階段を下りていくとそのまま店内へ入る事も出来るのでとても便利です。バスの停留所もすぐ近くにあり、本数はあまりないものの、時刻表さえ確認しておけば気軽に出かけることができるかと思います。ファッションセンターしまむら盛南店の近くには大型ショッピングモールやスポーツ用品店があり、買いまわりも出来るのも嬉しいポイント。私はファッションセンターしまむら盛南店に毎月1回から2回は必ず出かけており、いつも満足いく買い物をして家に帰ってきています。これからもファッションセンターしまむら盛南店での買い物を楽しんでいきたいと思います。
   (しまむら盛南店の店舗情報|岩手県在住 40代女性)

服やズボンなど衣類や靴類は日常生活で必要不可欠なもの。できれば品質がよく使い勝手のよい衣類がよいですね。

スポンサーリンク

衣類はそのデザインや素材の肌触り、色などにこだわることで心理学的にも良い効果がもたらされるといわれています。

レディースやメンズ、子供服ほか、普段から毎日身に着ける衣類は、私たちが清潔で幸せな毎日を送るためにとても重要なものです。 デザインの好み、サイズ、色彩、流行使い勝手の良さ、デザイン、丈夫さなど、店によって違いがでてきます。自分に合ったものが置いている行きつけのお店を見つけておくと便利ですよ。そこでは、商品の値段が高い=商品が良い ということは必ずしも言えません。というのは、お店によっては、経費を徹底的に削減するなどして、お客に良い商品を安く買い求めてもらうことを考えて安い値段設定をしている場合もあるからです。一方で、敢えて値段を高くすることでブランド力を高める戦略をとっているお店もあります。また、似たような値段帯のアパレル店であっても、お店が想定している客層(年齢層、性別など)によって品ぞろえが全く違っているケースもあります。あるアパレル店は同じようなシンプルなデザインの商品を大量に置いていますし、一方でそのライバル店は、少アイテム他種類で様々な商品を配置することで売り場に鮮度をつくりだしています。
スポンサーリンク
寝具、服、靴などは素材やデザイン、色彩、大きさなどいろいろ。生活が楽しくなるものと出会えればよいですね