私がよく行くしまむら系列のお店は、兵庫県姫路市のイオンモール姫路大津にあるバースデイ大津店です。バースデイ姫路大津店がオープンするまでは、子供服といえば西松屋にばかり行っていたのですが、買い物スポットの選択肢が増えて非常にありがたいです。


バースデイ大津店 
住所 兵庫県姫路市大津区西土井373
営業時間 10:00〜19:00

バースデイ大津店は姫路市内のイオンモール姫路大津に店舗があります。目の前にステーキハウスが、隣にドラッグストア、さらにペットショップが立っていて、1つの区画として同時にオープンしました。駐車場はそれらのお店と兼用です。

バースデイが大津店は新しくできた店舗なあるだけに店内はとてもきれいです。入って手前に赤ちゃん休憩室があり、試しに休憩室に入ってみましたが、広くて使いやすいと感じました。入って左奥には、キッズスペースがあります。

バースデイ大津店は、衣類はもちろんのこと、おもちゃも安く売っています。ですから、小さな子供を連れていっても飽きません。ちなみにうちの子は、今、シールにはまっているのですが、バースデイが大津店には370円でトミカや乗り物のシールブックが売っており楽しみにしています。書店で買えばおそらく500円は超えるものが安く売られているので家計も助かります。

バースデイが大津店にはシールブックの種類も多く、足を運ぶ度に子供のテンションもあがっています。ただトミカやプラレールを置いてあるおもちゃの棚の通路がやや狭い為、すれ違いが少ししくにいかもと感じました。

バースデイが大津店に売っている服については、さすがバースデイ!かわいい服をたくさん置いています。服のデザインがかわいい上に種類も豊富なのでうれしい限り。これからもバースデイ大津店はじめ、しまむら系列のお店を利用したいと考えています。
   (バースデイ姫路大津店の店舗情報|兵庫県姫路市在住 30代男性)

服やズボンなど衣類や靴類は日常生活で必要不可欠なもの。できれば品質がよく使い勝手のよい衣類がよいですね。
スポンサーリンク

衣類はそのデザインや素材の肌触り、色などにこだわることで心理学的にも良い効果がもたらされるといわれています。

<心が疲れたあなたに癒しの世界を>



レディースやメンズ、子供服ほか、普段から毎日身に着ける衣類は、私たちが清潔で幸せな毎日を送るためにとても重要なものです。デザインの好み、サイズ、色彩、流行使い勝手の良さ、デザイン、丈夫さなど、店によって違いがでてきます。自分に合ったものが置いている行きつけのお店を見つけておくと便利ですよ。そこでは、商品の値段が高い=商品が良い ということは必ずしも言えません。というのは、お店によっては、経費を徹底的に削減するなどして、お客に良い商品を安く買い求めてもらうことを考えて安い値段設定をしている場合もあるからです。一方で、敢えて値段を高くすることでブランド力を高める戦略をとっているお店もあります。また、似たような値段帯のアパレル店であっても、お店が想定している客層(年齢層、性別など)によって品ぞろえが全く違っているケースもあります。あるアパレル店は同じようなシンプルなデザインの商品を大量に置いていますし、一方でそのライバル店は、少アイテム他種類で様々な商品を配置することで売り場に鮮度をつくりだしています。

スポンサーリンク

寝具、服、靴などは素材やデザイン、色彩、大きさなどさまざま。普段の生活が楽しく快適になるものと出会えればよいですね