私は兵庫県神戸市長田区に住む20代の女性です。家の近所にあるしまむらの店舗(ファッションセンターしまむら新長田店)でよく買い物をしています。

ファッションセンターしまむら新長田店
住所:兵庫県神戸市長田区若松町4-2-9 (アスタピア新長田エスタガーデン 1F)
営業時間 10:00〜19:00
最寄り駅:神戸市営地下鉄山手線 新長田駅



ファッションセンターしまむら新長田店(兵庫県神戸市長田区)の特徴ですが、入り口を入ってすぐの場所に、今風の雑貨がおしゃれに売っているということがまず挙げられます。旬のデザインを施したカバンや靴などがそのコーナーにはキレイに置かれているので、ついつい購買意欲をそそられます。


ファッションセンターしまむら新長田店(兵庫県神戸市長田区)の敷地面積は、他のしまむらの店舗と比べるとそれほど広くはないですが、コンパクトにまとまっていて買い物がしやすい店舗だと思います。西側には、下着やストッキング類が売られています。また、店の奥にはパジャマや部屋着などが置いてあります。いずれも品数、種類ともに豊富で、特に若い女性が喜びそうな洋服がたくさんあると思います。


ファッションセンターしまむら新長田店(兵庫県神戸市長田区)にはアクセサリー類もいろいろ売っており、ものによってはフォーマルな場所にも身につけていけそうな凝ったデザインの商品も置いてあります。店内には結婚式などに使えそうなサブバックも何種類か置いてあるので、アクセサリーと合わせて選ぶと便利です。結婚式といえば、ヒールの高い靴も置いてあり、ファッションセンターしまむら新長田店(兵庫県神戸市長田区)に行くだけでも、結婚式の準備はばっちりできると思います。

ファッションセンターしまむら新長田店(兵庫県神戸市長田区)は新長田駅から徒歩5分以内の場所にあり、アクセスしやすい立地にあるのも魅力的です。店舗の周囲には、公共のホール、ファミリーレストラン、百円ショップ、ドラッグストアなどもあります。また、商店街もすぐ近くにあり、商店街で買い物をしたあと、ゆっくりファッションセンターしまむら新長田店(兵庫県神戸市長田区)でお買い物というパターンもありだと思います。


ファッションセンターしまむら新長田店(兵庫県神戸市長田区)はディスプレイ方法にも凝っている点も素晴らしいと感じます。可愛らしい洋服を着たマネキンがポーズをとっているのが店の外からよく見えるのです。私はそのマネキンが身に着けている衣類を参考に全身コーディネートを考えることがよくあります。とても参考になります。あと店内に関しては、季節の子供服コーナーは、通りすがりにちょっと寄ってみたくなるような楽しいディスプレイになっているので必見です。

夕方になると高校生や仕事帰りの方で店内は混雑していることがしばしばあります、ですから、ゆっくりファッションセンターしまむら新長田店(兵庫県神戸市長田区)で買い物をしたい方は、オススメの時間帯としては平日の午前中がベストだと思います。午前中にお買い物をするとなると、心配になりがちなのは、お昼ご飯をどこで食べようかという点だと思います。その点、ファッションセンターしまむら新長田店(兵庫県神戸市長田区)は近くにレストランもあるので安心です。

なお、しまむらでお買い物をされる方は、コストパフォーマンスの良さを考えられる方が多いと思いますが、新長田にある飲食店は、安く早く食べられるお店が多くて安心できると思います。
     (しまむら新長田店の店舗情報|神戸市在住 20代女性)

服やズボンなど衣類や靴類は日常生活で必要不可欠なもの。できれば品質がよく使い勝手のよい衣類がよいですね。

スポンサーリンク

衣類はそのデザインや素材の肌触り、色などにこだわることで心理学的にも良い効果がもたらされるといわれています。

レディースやメンズ、子供服ほか、普段から毎日身に着ける衣類は、私たちが清潔で幸せな毎日を送るためにとても重要なものです。 デザインの好み、サイズ、色彩、流行使い勝手の良さ、デザイン、丈夫さなど、店によって違いがでてきます。自分に合ったものが置いている行きつけのお店を見つけておくと便利ですよ。そこでは、商品の値段が高い=商品が良い ということは必ずしも言えません。というのは、お店によっては、経費を徹底的に削減するなどして、お客に良い商品を安く買い求めてもらうことを考えて安い値段設定をしている場合もあるからです。一方で、敢えて値段を高くすることでブランド力を高める戦略をとっているお店もあります。また、似たような値段帯のアパレル店であっても、お店が想定している客層(年齢層、性別など)によって品ぞろえが全く違っているケースもあります。あるアパレル店は同じようなシンプルなデザインの商品を大量に置いていますし、一方でそのライバル店は、少アイテム他種類で様々な商品を配置することで売り場に鮮度をつくりだしています。
スポンサーリンク
寝具、服、靴などは素材やデザイン、色彩、大きさなどいろいろ。生活が楽しくなるものと出会えればよいですね